Wednesday 23 September 2015

箱根駅伝お遍路 その11 7区を走る!/ Hakone-Ekiden Journey vol.11 From Odawara to Hiratsuka


前回、暑さのため断念した7区のうち、酒匂橋(さかわばし)から先を走りました。9月のシルバーウイークも最終日、秋の気配かと思いきやこの日に限って日差しが強く夏の暑さでした。仰々しい帽子をかぶってきて正解です。

The end of Siver Week (Autumn Holiday week in September in Japan), I ran the rest of the district 7 of Hakone Ekiden route. It supposed to be mild, rather cool temperature. But again, it was rather hot.



足を止めてしまうとまた暑さに生気を吸い取られてしまうと思い、まずは最初の5キロを止まらずに。国府津駅向こうのコンビニまで走りました。ここは西湘バイパスと国道が並走する区間で道路の向こうに相模湾の水面がキラキラと輝きます。水分を補給しないことにはどうにもならないため、しっかりと補給しました。


First rest point at 5km from Sakawa Bashi.


72km to Tokyo. my goal.



往路でも立ち寄りましたが、大磯には旧吉田茂邸があります。

Ex Prime minister Shigeru Yoshida's residence.


さらに進むと程なくして伊藤博文の滄浪閣が登場します。

Ex(and the First) Prime Minister Hirofumi Ito's residence


その先にはほんのすこしだけ東海道のころそのままの松並木が残されていました。

These pine trees were preserved from more than 200 years ago.


大磯駅近くの町並みが大変美しいのは電線が地中に埋設されているからでしょう。どうして全国でこれを実施しようとしないのでしょう。


この先には平塚中継所があります。当然そこでも撮影をしようとしたのですが、誤って国道1号線に進んでしまい、平塚駅に到着するまでそれに気づかずに走ってしまいました。したがって、中継所での写真がありません。。。しかし、戻って撮影するほどの元気もなく、この日は平塚駅で終了。


ちょっと走りが雑になってきています。

次回8区はもう少し写真もしっかり撮るようにします。

Today's goal is Hiratsuka Station. Unfortunately,  I ran the wrong way from Oiso to Hiratsuka, however.

No comments:

Post a Comment