Saturday 26 December 2015

箱根駅伝お遍路 その14 9区完走、Hakone Ekiden Journey Part 14 9th district done!

箱根駅伝お遍路もようやく9区まで来ました。途中、ずいぶんとサボってしまったせいなのですが、今日は戸塚駅(戸塚中継所)から鶴見中継所まで走りました。

前回、書いたように戸塚中継所は戸塚駅から数キロ西寄りですがバイパス上のため一般人は走れません。そのため今日は戸塚駅を起点としました。年の瀬でかなり気温も下がってきましたが、この方が箱根駅伝を走っているという実感が持てて走る側としては楽しめました。

Today's route is the 9th district of Hakone Ekiden. I started from Totsuka Station and finished at Tsunami Transition. It is getting chilly on this day and feel like I am running a part of Hakone Ekiden.








The first Water break at Family Mart.


Gonta-zaka slope
This slope a tough and long when running the 2nd district, however, the opposite side was not too bad. A short uphill and long and mild downhill afterwards.
往路では保土ヶ谷駅からずるずるとここまで続く長い上りが大変でしたが、復路の権太坂はそうでもありません。権太坂上までのごく短い上りを越えればあとはだらだらと緩やかな下り坂が続きます。

Hodogaya Station
そして保土ヶ谷駅。駅前に昭和の香りがする飲食店、焦点が軒を連ねています。



Yokohama Station
横浜駅周辺。横浜のまわりは、高速道路の下を通りますので横浜を実感する景色はほとんどありません。殺風景です。

そしてここの国道1号と15号線の分岐点を右に進みます。


about 2km to the goal
ゴールまでおよそ2kmくらいのセブンイレブン。

The second water break.

The last 100m to Tsurumi Transition
そして最後の直線。ここで襷が途切れて涙した走者の姿が思い出されます。


そして、この後、近所の銭湯へ。ここもまた昭和の香りがぷんぷんでしたが、写真は割愛致しました。。。昭和すぎるぜ!鶴見中継所。


No comments:

Post a Comment